リモートメンテナンス Remote Maintenance

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サポートパック対象のソフトウェアの使用方法や設定方法に関するお客様からのお問い合わせに対し、株式会社インターワーク社が提供するリモートサポートツール「NTRsupport」(製品名)を使用し、(または、株式会社リモシス社が提供する遠隔サポートツール「RemoHelp」(製品名)を使用する場合もあります)お客様のパソコンの画面をお客様とオペレータが共有しながら操作説明を行います。さらに、お客様の同意があれば、オペレータがお客様のパソコンを遠隔操作して、問題解決等の支援をお客様に提供致します。

またご使用にあたり、リモートメンテナンスサービスをお受けになる方は、事前に「リモートメンテナンス同意書」の提出をお願いしております。下記から書式をダウンロードして頂き、記入後FAXにて提出をお願い申し上げます。

リモートメンテナンス同意書(PDF形式 64.6KB)リモートメンテ同意書
 
リモートメンテナンスのサービス利用時間は、
弊社の営業時間 9:00~12:00 13:00~18:00 (土日祝祭日を除く) です。
■リモートメンテナンス約款:

規約の適用
株式会社ビジネス・ワン(以下、ビジネス・ワンといいます)が提供する「リモートメンテナンスサービス」(以下、本サービスといいます)は、下記に示す内容についてご同意をいただくことを条件としてご利用いただけるものとします。本サービスをご使用になる前に、以下に記載した内容を十分にご確認ください。

サービス提供内容
ビジネス・ワンは、パソコンの使用方法や設定方法に関するお客様からのお問い合わせに対し、当社が指定する遠隔サポートツールを使用し、お客様のパソコンの画面をお客様とオペレータが共有しながら操作説明を行い、さらに、お客様の同意があれば、オペレータがお客様のパソコンを遠隔操作して、問題解決等の支援をお客様に提供致します。

サービス提供条件
以下の条件すべてを充たすお客様にのみ、提供が可能です。
1) お客様のお使いのパソコンが、ビジネス・ワン製ソフトウェア導入PCで、日本語版Microsoft Windows(サポート期間中のもの)のOSがインストールされたものであること。
2) 日本国内に在住している方に対して、日本語を用いてのみ提供されること。
3) お客様のお使いのパソコンが、インターネットに接続できる環境にあること。

サービスの対象
(1) ビジネス・ワン製ソフトウェア、且つサポートパックの対象となるものに限ります。
(2) ビジネス・ワン製ソフトウェアが導入されたパソコンで、他社がサポートするものは対象外となります。

サービス利用時間
ご利用時間は、ビジネス・ワンサポートセンターの営業時間内とします。

サービスの申込み
本サービスは、電話でのサポートの補助として提供させていただきますので、サポートをお受けになる時にはサポートセンターにお申し付け下さい。サポート期間をご確認の上、サポートセンターへお電話下さい。

サービスの利用
(1) 本サービスは、データの損失など、予期せぬ障害が発生することも考えられますが、ビジネス・ワンではかかる障害による損害を補償いたしかねます。 大切なデータ、プログラム等は予め外部記憶装置などにバックアップを取っておかれます様お願い致します。 なお、お客様のデータ、プログラム等のバックアップは、お客様自身で実施して下さい。 本サービスでは、バックアップを取る操作代行は行いません。
(2) 本サービスは、文書作成等の入力作業代行を目的にご利用いただくことはできません。
(3) 本サービスが利用可能と思われる接続条件でも、回線により結果的に本サービスが正常に行えない場合があります。 その場合においては、お電話によるサポートにて対応させていただきます。
(4) 本サービスをご利用に伴う回線使用料などにつきましては、別途お客様のご負担となります。

お客様の情報について
本サービスを通じてビジネス・ワンが知り得たお客様のデータ等の情報は、本サービス以外の目的で使用致しません。

サービスの停止
ビジネス・ワンは、天災等の不可抗力、その他の理由により本サービスを一時的に中止・中断することがあります。
その際、ビジネス・ワンは、ビジネス・ワンホームページへの掲載により、予めその旨をお客様に通知します。 但し、緊急やむを得ない場合は、この限りではありません。

サービスの廃止
ビジネス・ワンは、お客様の承諾無しに本サービスを廃止できるものとします。その際、ビジネス・ワンは、ビジネス・ワンホームページのサポートページへの掲載により、予めその旨をお客様に通知します。

サービスの利用停止
ビジネス・ワンは、お客様が次のいずれかに相当すると判断した場合、事前の通告無く本サービスの利用を停止することができるものとします。
1) 本サービスの申し込み時または提供時に虚偽の事項を通告した場合。
2) 本規約に違反した場合。
3) 本サービスの運営を妨げる行為を行った場合。
4) その他、ビジネス・ワンが不適切と判断する行為を行った場合。

責任の限定
(1) 本サービスは、お客様がご利用の目的を達することを保証するものではありません。
(2) ビジネス・ワンは、本規約に定めるところを除き、本サービスを利用されるお客様に対し何らの権利も付与するものではありません。
(3) 本サービスに起因してお客様または第三者が被った損害に対して、ビジネス・ワンは一切責任を負いません。

その他
(1) ビジネス・ワンは、本規約をお客様の承諾無しに変更できるものとし、その場合、ビジネス・ワンは、ビジネス・ワンホームページへの掲載により、予め、その旨をお客様に通知します。
(2) 本規約ならびに本規約に基づく権利の行使および義務の履行に関しては、日本国内法が準拠法として適用され、本規約から生じる紛争については日本国の裁判所の裁判管轄権に服するものとします。

付則 この規約は2007年8月3日から実施します。
   本約款は2020年7月1日より一部改定します。
 
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