設定ファイルの解読に失敗しました。 |
PC移行などで旧環境のプログラムフォルダを全てコピーしたときなどに発生します。製品登録を行うとインストールしたPC固有の情報を基に認証情報を作成します。その情報に不整合があるということになります。 インストールフォルダの「setting.xml」を削除し、再度製品登録を行って下さい。 |
WEBサービスエラー、ライセンス情報の取得に失敗しました。 |
プログラム起動時に、ライセンス認証処理で当社サーバにアクセスが必要です。UTM設置等により当社サーバへのアクセスが遮断されていることがあります。以下のURLへのアクセスを許可するよう設定をお願いします。UTM設置業者様にご相談下さい。 許可するURL: 【認証サーバー】 https://businessone-net.com 【ビジネス・ワン メインサイト(オンライン確認用)】 https://businessone.ecgo.jp 【ビジネス・ワン製品情報サイト(オンライン確認用)】 http://www.businessone.co.jp 【更新プログラムダウンロードサーバー】 ftp://49.129.12.69 |
既にご契約ライセンス数のパソコンで〇〇を起動中であるため、現在使用できません。 |
ご契約ライセンス数を超えて起動しようとするとこのメッセージが表示されます。別のPCで起動しているプログラムを終了させて再度実行してください。 ご契約ライセンス数以内でまだ起動できるはずなのにメッセージが表示される場合は、当社までご連絡下さい。 |
見積系のソフトでファイル入出力エラー(-201=ファイルオープンエラー) |
でんきやさん、せつびやさん、点検工事見積システム等で印刷時や保存時にエラーになることがあります。プログラムが動作する過程で作成する作業フォルダを、セキュリティソフトのリアルタイム保護や挙動監視(ソフトにより名称は異なります)の対象から作業用のフォルダを除外してください。セキュリティソフト会社様または設置業者様にご相談下さい。 除外するフォルダ:(標準のインストール先の場合) C:\CBO\ELK5(でんきやさん) C:\CBO\STB5(せつびやさん) C:\CBO\SBM1(点検工事見積システム) C:\CBO\CRE1(見積クリエイト) C:\CBO\KEN1(建築名人) C:\POSTEMP(共通) |
スキャナが使えない、ソースの選択に何も表示されない。 |
複合機やスキャナを入れ替えた時などに、twainドライバがインストールされていないためだと思われます。各メーカーのホームページ等からtwainドライバをインストールして下さい。 |
windows10のwindows updateでver20H1(2004)以降を適用後、かな漢字入力の動作が不安定となった。 |
Microsoft IMEの旧版を使用することで解消することがあります。 ※設定方法はこちらから→ IMEの旧版を使う設定 |